BBS Archive January 2014

<< Back to BBS Archives

26th January 2014 01:40

書き込みに対する返事が遅れてます。すみません。今、去年の10月あたり..

26th January 2014 01:39

> I have another question regarding your music from Cave Story.
> How did you know, what sound waves should look like,
> so they sound like you want?

..?

> Gero BlasterにはAmeさんが登場するのですね!
> いちファンとして楽しみにしています。
> 開発大変かと思いますが、頑張って下さい^ ^
> 肌寒くなってきましたし、お体にもどうぞお気をつけて…

どうもありがとう。

> こんにちは!私はあなたのゲームの洞窟物語を本当に好き!
> 彼らは私が私のキャップについて考えさせ、再びあったボスにわたって苦しめるのに十分な時間ではありません。
> 私にエキサイティングな戦いの週を与えたゲームのためにこの素晴らしいしていただきありがとうございます!
> 私はミスのため申し訳ありませんが、私は非常に難しく、それが困難なロシアから日本への書き込みを見つけて下さい!

どうもありがとう。спасибо

> 八年やって…
> 八年やってボロスが未だに倒せないよ…
> HPMAX&ライフポッドあるのにwwwwwww

そっちのステージは、簡単で物足りない人のために作ったステージなので
超難しいです。ごめんなさい。

> can you put some of your games on android
> pleasssssssse

I can't do it.

> ボロスが倒せないよ~泣

ごめん。

> 聖域クリアが難しい!

ごめん。

> 今日は。
> 開発のスクリーンショットのステージエディタ、
> "ptStage"
> あれDLできませんかね

できません。

> 洞窟物語、昨日ボロス第4形態初めて倒しましたよ。
> すごいですね、ボロスの執念。
> ptStageってDLできますか。

お疲れ様です。できません。

26th January 2014 01:32

> 未路っていう曲、
> 目立たないので存在すら知らなかったけど
> ものすごいいい曲ですね!!
> なんか聞いてたら涙でてきました

気付いてくれてありがとう。

> 突然すみません
> 中学生です。自由研究でPixelさんのピストンコラージュを使わせていただいたのですが、
> ソフト名などはどのように載せればよろしいでしょうか?

返事が遅すぎました。すみません。

> Did you have musical training?
> Your music is really good and i like it a lot.

No, I didn't. Thank you.

> 生きてますか~…

生きてます。

> ピクセルこんにちは、私の名前は、アイザック ナッシュだと私は、
> ちょうど洞窟物語は私が今までプレイした中で最も記憶に残る、楽しいゲームの一つであったことを言いたかった。
> 私にとってこのような思い出に残る体験を作成していただきありがとうございます。

どうも。

> hello pixel than you for making this amazing game
> i had a really fun time playing! keep up the great work!

Thank you.

> >どーも。洞窟物語の聖域3分切り難しいですね。
> 洞窟物語すごいですね。どんなソフトを使用したんですか?

Microsoft Visual C++ / iDraw3 / オルガーニャ(自作)

> すいません、ぶしつけなお願いなんですが、
> 今度の文化祭にクォートの画像をゲーム内に入れてもよろしいでしょうか?

返事が遅すぎました。すみません。

> pxtoneWin32.dllを使いたいのですが、libファイルがないので、
> LoadLibraryで動的にロードしなくてはならないのでしょうか?
> 関数のポインタの方キャストも行わなければならないので、面倒です……

どうもすみません。

> お疲れ様です!

どうもです!

17th January 2014 13:12

> Hello mr. Amaya.
> I am a student at UC San Diego, Califoria.
> My question for you is where you started building games from.
> What is the first step in building a platformer
> game (like cave story for example) after you've thought up your plot and storyline?
> Do you program the map system first, or the physics library first?
> Thak you for your time.

Music or pixelart or programming..
I forgot it.

> 実況動画をupしてもよろしいでしょうか?

どうぞ。

> 洞窟物語の実況をYouTubeに投稿してもよろしいでしょうか?

どうぞ。

> I just finished playing cave story and got the best ending and it was SO satisfying!
> However my friends keep telling me about ikachan and its part of cave story
> i can't wait to see what it is i love your work and your music is always PERFECT!!!

Thank you very much!!!

> 洞窟物語の泡縛りに挑戦中です。
> きつい。

モンスターXとか倒せるんですかねぇ..(^ ^;
(理論的には可能だけれど..)

17th January 2014 10:30

> Finish gero blaster!!!!
> Update your page!!!!!!!!!

Sorry for the delay.

> もしかしてマーヒンってヒマンだからマーヒン…?

:-)

> Hi there, I enjoy your website if I'm straightforward.
> Wherever did you receive it built?

what is it?

> 申し訳ないのですがもう一度この画像を公開してくれませんか?
> だいぶ前のものなんですが。
http://studiopixel.sakura.ne.jp/110907%20quote.png

> 久しぶりです
> pixelさんは、洞窟物語をTASプレイした事があるんですか?
> あるTASさんは、ブースターVer.3.0という変態的な動きをしていましたよ。

改造バージョンは知りません。

> gero blasterの制作頑張って下さい!
> 自分はAndroidユーザーなので、プレイはできないですけど…。
> pc版を検討中とのことですので、
> そちらを買わせていただこうと思っています!

今は iPhone と PCバージョンを同時進行中です。

> Do you sometimes mod cave story?
> and will there be a cave story 2 (will it be a mod of cave story).
> Can we download the beta of Cave Story!!! please!!

I don' know about mod cave story.

> 洞窟物語のイラストを描きたいので、
> 公式の設定画像があれば参考にしたいのですが、
> イラストなど何処かに公開されているでしょうか?

個人的な公式はラクガキ程度のものばかりですね。
日本の商用的な公式はこの2つです。
http://cavestory-dsi.com/character
http://www.famitsu.com/news/201207/05017334.html

> どうも。マサタロウと言います。
> 洞窟物語 の開発環境を知りたいのですが、
> 教えてもらえますか?
> VisualC++と言う言語で開発されていますか?
> 以前BBSで開発環境について質問した記憶がありますが、
> 残ってないので宜しくお願いします。

プログラムは Visual C++ で DirectX を使いました。

17th January 2014 10:14

> Pixel, when will you make another port to Cave Story on another system?

I don't have such a plan.

> can you make the remasterd graphics and
> music for cave story plus 3ds pixel
> can you have cave story 3ds with updated
> graphics and music please

I can't.

> あなたの股関のゲロブラスターは何ピクセルですか?
> これは冗談でもなんでもない、真剣な質問です。

(゚ ゚ ..

> ラピュタと言えば、洞窟物語のモデルでしたよね~。
> 自分はバルスにまぎれてバルログ!と叫んでしまいました( )

(^ ^;

> 洞窟物語の実況作りたいのですがよかですか?

よか。

> Hello. I love Cave Story+, especially the soundtrack.
> Could you please give me possibility to buy/download the remastered version of CS+ soundtrack?
> Thank you so much for that great game!

Thank you.

> hey bitch release beta cvae story
> now!!!!!tell me what you did to it!

:-|

> PS3版のテラリアをプレイしていて
> 気が付いたら洞窟物語のあの方の帽子があるじゃないですか!
> 手に入れたからもうずっと被ってます!

ん?

> 新作の完成はいつ頃のご予定ですか?
> android端末しかないので、iPodtouchの購入を考えているのですが、
> リリースされないので買い時がいまいち分かりません。
> リリースはよ!とせかしてみます

Windows バージョンも作ってますけどいかがでしょう?
期日はまだわかりません。でも今作ってます。

> ピクセルさん
> 最近返信はどうぞとどうもばかりですね
> お忙しいんですね

どうも(^ ^

> 僕は最近趣味でゲームを作っているのですが
> あなたのゲームのクオリティの高さと
> (省略)
> あと忙しくても笑顔を絶やさず、願わくば毎朝納豆をたべてください
> きっと長生きできますよw

納豆ですね。お気遣いありがとう。

> I have an idea, if you don't have the beta cave story anymore can you
> remake it or ask NICALIS to remake it or release more footage?

:-)

11th January 2014 10:40

返事がとても遅れてます。すみません。
今、去年の8月ごろの返事書いてます。
返事を割愛させていただくこともありますが、
どうか気にしないでください。

11th January 2014 10:36

> pixelさんにあこがれてゲームを作ってみたいと思っているのですが
> 何から勉強したらいいと思いますか?

なんでもいいですよ。ほんとに。

> 洞窟物語で最後の体力が60になる場合がありますか?
> 何かのツールを使ったんでしょうか?

よく分からない。

> Amaya-San!!~
> do you think you could release Azarashi on Windows Phone?

I don't think. sorry.

> 自分惚れてもいいすか?

どうぞ。

> 質問なのですが新作のカエルのアレはiPhone5の画面に対応していますか?

一応。

> Gero Blasterですが先にwindows版を作ってからiphoneに
> 移植するほうが楽だったりして

両方のことを考えて作っています。
仕事を分けてないので..

> 独自音源について学びたいのでpiyopiyoかorganyaの
> ソースコードいただけないでしょうか?

あれらは効果音を鳴らす仕組みと同じです。

> wow, awesome blog post.
> Much thanks again. Really Cool.

Thank you.

> QVuP0g I think this is a real great
> blog article.Thanks Again.

Thank you.

11th January 2014 10:33

> Dear Pixel, Cave Story is cool I bought the wii version too, thank you.
> One question I never understood: Why did the Egg Corridor explode?
> Looking forward to your upcoming games, Anna

thank you.
it's old machine trouble.

> Would you ever be interested in being a Wii U developer?

I don't know about Wii U well.

> Thanks again for the article post.
> Really looking forward to read more. Will read on...

Thank you.

> 洞窟物語の実況をやらせていただいてもよろしいですか?

どうぞ。

> 鍾乳洞物語のオクレイマンがカペラを自らを犠牲にして救うシーンは本当に感動しました。
> あそこは冒頭のクォートとカーリーの通信シーンが伏線になっているのですよね。圧巻です。
> 鍾乳洞物語2の製作も楽しみにしております。 頑張ってください。

頑張ります。

> Great, thanks for sharing this post.
> Much thanks again. Keep writing.

Thank you.

> 多忙な日々の中失礼します。洞窟物語で「音量」ボタンを押すと、
> 「ボリューム設定が起動できませんでした」というエラーメッセージが出てきます。
> どうしましょう。できなければしかたないですね!^^

その機能、実は windows のボリュームを呼び出してるだけなんです。
機能しない場合は 直に Windows のボリュームを使ってください。

> Guxtのスコアアタック、どんなに頑張っても
> 19000点に50点だけ足りないよ!(愚痴)
> それはおいといて、もしよければですが
> ゲーム風なドット絵のコツや練習方法をご教示願います。

教えるのは好きですが、時間ないっす。

> Absolutely Loved Cave Story.
> Played it for about 4 and a half hours before finishing it.
> Sadly, i had got the wrong booster and couldn't save Curly
> but many thanks and kudos for such a lovely gem. 10/10 Stars for you.

Thank you very much.

11th January 2014 10:27

> はじめまして、山成倉者という名前でニコニコを使っているのですが、
> ごめんなさい。
> ニコニコ動画で、洞窟物語の縛りプレイを既に投稿してしまったのですが、許可をいただけないでしょうか。

気にしてません。

> Hello Daisuke! ^-^
> So many years and you still are amazing us with your work!
> I'm looking forward to your future projects soon! :D

Thank you very much!

> 洞窟物語が懐かしくなりcave story+をSteamで購入しました!やっぱり面白いですね!
> ただ、日本語表示でチャレンジモードとカーリーストーリーをすると強制終了したりするのが難点でしたが……。

どうもありがとう。
ご迷惑おかけしてすみません。

> Dear pixel, I hated the game at first, dunno why? then I LOVED it!
> fucking awesome game dude.

thanx.

> Hey Pixel, do you ever look back at your previous works
> as motivation while making new games?

sometime.

> Gero BlasterのPCバージョンを公開するとしたらシェアウェアでしょうか?
> たぶん買うと思いますが。

有料です。よろしくお願いします。

> Do you not want to release Cave Story BETA
> because possibly it is on a different computer?

No I don't. because its not finished.

> 大変恐縮ですが、プレイ動画をyoutubeと自分のブログにアップロードしてもよろしいでしょうか?

どうぞ。

> 追記
> こないだまじまじと3ds版のcave storyのサイトを見てみたんですが、
> クォートとかカーリーのイラストが可愛かったですね。保存しました。
> 応援してます。
> どうでもいいですがブログ内で「洞窟物語」の小説書いちゃったりしてます。

どうも。

11th January 2014 10:16

> what was this level named in the beta cave story?:
> http://www.cavestory.org/info_betaimage.php?i=31
> what song did it play?,what gun is he holding? can you
> possibly give me more screenshots for this level,
> and the level map data,pxm,pxe and pxa for it so i can play it?,
> please? just this one level please,pretty please?

I'm sorry.
I have no time to operate beta cave story.

> hey, pix in the beta cave story what level was the snoopy cake(rock org)
> song played at?

snoopy cake..?

> 洞窟物語とかイカちゃんの原作BGMをiTunesで配信してもらいたいです。
> あとロックフィッシュ楽しみにしてます。開発頑張ってください。

ロックフィッシュは中止しました。
今は Gero Blaster を制作中です。

> 春を探しにをプレイしたい…ってのは現実的に難しそうなので
> せめてBGM集をお作りになってください!!お願いしますm(_ _)m

どうもありがとう。
映像も音源も手元には残ってないんですよね..(T T

> あの~…ゲームはたくさん作りましたし次はスポーツ!
> 角界入りされては?

ドスコーイ

> Hi mr. pixel I was wondering if
> I could monetize my youtube videos on youtube,
> I will need written permission sent to me at

Check this: http://letsplay.nicalis.com/

> Why is Ballos a ball?

I wanted he to be simple.
because it's easy to make his action.

> 貴方のステージエディターを公開する予定はないのですか?
> 私はそれが非常に優れたエディターだと思います

無いです。
自分で使うことを前提にしているので
知らない人にはひどく使いにくいです。

11th January 2014 10:02

>♪ぴすこらのうた
> ぴすこらーぴすこらーぴぴぴすとんこらーじゅー おしまぁぃ ジャン

(T T;

> Alexander Parris 07/07-11:57
> When will Gero Blaster be out

I'm still making it. thank you.

> ゲロブラ完成を楽しみに待ってます。
> DEVLOG4(開発4)の現在の開発状況更新も待ってます。((≧▽≦))>
> P.S.熱中症にはお気をつけて。

返事が遅くてすみません(- -

> 開発日記見てたら苦労が滲み出てきます(こちらが言うのは簡単ですが...)
> 頑張ってください

応援ありがとう。

> Pixelさん疲れてませんか?
> あんまり無理はしないで下さいね。

大丈夫です。ありがとう。

> ハッピーバースデイ!

遅れまして どうも~

> Happy Birthday, please make a game about
> a yakisoba sandwich or maybe something
> about paint. Also happy birthday again!

Thank you(^ ^)/

> Soaprunに何が起こったのですか?

サーバーが無いと動かないやつなので。
で、サーバー片付けたので(DELL inspiron)

> 洞窟物語の続編ありますか?

今ある予定は Gero Blaster だけです。

> こんにちは、Pixelさん!私は洞窟物語が大好き。
> 最近、洞窟物語を友達に教えてあげた。ゲームを遊ぶ3分後、洞窟物語が好きになってた。> Pixelさん、ありがとうございます!もっと楽しいゲームを作ってください!

教えてくれてありがとう!