BBS Archive October 2013

<< Back to BBS Archives

23rd October 2013 01:23

> Geroblaster for 3DS please so that it can sit beside ikachan and cavestory

I'm thinking for iPhone and PC now.

> You should make a second Ame Manga.

Thank you. but I can't.

> 友人が携帯機でも洞窟物語をやりたいと言っているのですが、
> DSiウェア版を再配信する予定はありますか?

いつになるか分かりません。話は聞いているのだけど..

> 鍾乳洞物語の製作の進行具合はいかほどですか?

(- - ..?

> 良い曲をたくさん作っておられますが作曲ってどうやっておられるんでしょうか?
> 曲が使われる場面をイメージしながら頭に流れるメロディを再現してる感じでしょうか?

僕自身、良く分かっていません。

> 京都で講演あったんですか!?
> 言ってくださいよ~行きそびれたじゃないですか~

どうもすみません(^ ^;

14th October 2013 01:07

> Gero Blaster looks awesome.
> Will there be a PC or 3ds version?
> If so that would be awesome!! :)

1st, I will release Gero Blaster for iPhone and PC.
I will consider about other things after it.

> ゲロブラスター早く作ってください...
> このままだと残り少ないお金で怒首領蜂買っちゃいそう...

お待たせしてすみませんm(_ _)m

> Was there a story in the Cave Story Beta?
> How big was it? Do you remember?

> pixelさん聖域何分ですか?

何分だっけなぁ..(^ ^;

> androidで出してくれええええ

今は考えてないません。どうもすみません。

> ピスコラでmidiで保存がしたいです
> 理由は楽譜にしたい!

ピストンコラージュについては、正直なところ、
今後いつ時間が取れるか分かりません。

> Gero blaster is looking great!
> Can't wait for Ame and frog to have their own game!

Thank you!

> Pixelさんの重大発表も見たかったです。缶バッチもほしかったですし。
> 次、イベントがあったら行きたいと思いますのでその時はよろしくお願い致します。
> GeroBlasterの制作頑張って下さい。

また次回機会があれば(^ ^

> Thank you for making Cave Story.
> Hope you'll make another freeware game for your fans in time. Best wishes :)

freeware.. (^ ^;

14th October 2013 00:37

> ☆⌒(*^-゜)v ども。 私は今、C言語(DXライブラリ)で、
> ファミコン時代のドラクエやFFのようなシンプルなレトrRPGを作ってますb
> 良いマップエディタもフリーで落とせたし、BGM、SE作成は、ピストンコラージュを使わせて頂きますb
> ピスコラって、和音入力出来ないから、和音の音源をどこかしらからダウンロードしてきて、
> それを和音用の音源として使う他無いのでしょうかな。 それでは、お互い今後とも頑張りましょうb

複数トラックを使えば和音を表現できます。

14th October 2013 00:36

> ピクセルこんにちは! 私はあなたのゲームの洞窟物語の大ファンだ!
> そして、私はビッグ質問があります!それはあなたが洞窟物語2をリリースすることは可能ですか?
> 多分洞窟物語2は、洞窟物語の前に何が起こったのかもしれません。
> あなたが見ることができるようにイムアメリカ人と私はあなたがそれDostuku Manorgati発音知っている。
> 私はあなたのゲームそしてビートBallosすべてそれを愛して!だからあなたとさよならをありがとう!~Hax4Ever

さようなら~(^ ^;

> ☆⌒(*^-゜)v 久方ぶりです。 遅れましたが、カエルのゲーム完成及び公開、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
>  私は今、ウディタというツールで、アクションゲームを作っており、グラフィックはEDGEで、
> サウンドはピストンコラージュを使わせて頂いておりますb そこでもし良ければ、今ピストンコラージュで、
> 自作ACTのタイトル画面のBGMを作っているのです> が、是非聴いて頂きたいのですが、( ´・ω・`)_イカガ?
> アップローダーに上げておくのでねv
> それでは、今後とも更なる発展に向けて、頑張って下さいませm(_ _)m

まだ完成してないのです..
曲はどこ..?

> when is rockfish going to come out

I stop rockfish, and I'm making Gero Blaster now.

> Are you going to make a Cave Story 2?

I don't know.

> 8Ir4U3 Thanks so much for the article. Really Cool.

Thank you.

> アメさんの漫画、今後更新する予定ってありますか?

今は無いです(- -;

> Hello, Pixel. In Cave Story, who killed Arthur?

I don't know it.

14th October 2013 00:36

> 7CNKRz Really enjoyed this article post.Really thank you! Will read on...

You are welcome.

> Pixelさんの使っているプログラミングソフトの名前と
> 入手方法を教えてください。

Visual Studio C++ です。
機能制限の Express 版は無料だったはず。

> CaveStory+をApp Storeで購入して、そいでもってパソコンを変えていざ移項と思ったらあれ!!!
> なくなってる!!!!!古いパソコンもう捨てちゃったじゃないか!!!!!一体なんだ!!!
> っと思ったら上場を停止したようで。んー、上場を廃止しても過去にゲットしたアプリはまた
> ダウンロードできるような仕組みをAppleにはとってもらいたい....
> そしてCaveStory+を再び上場してほしい...いや、これはSteamオンリーの配信という形で
> 決まった訳なんですかね?まあともかく、夏になりました。
> 結局、春の内にGeroBlaster配信できませんでしたね..ショボーン......

これ?
https://itunes.apple.com/US/app/cave-story/id456447717?mt=12

春に完成できなくてお待たせしてます。すみません。

> pttuneファイルって
> なんて呼べばいいんでしょうか。
> もし決めていらっしゃらないのなら
> 公式に決めていただきたいです。
> 最近暑くなってきました。
> そして今年初ゴキブリに出会いました。
> ピクセルさんあいつらをどうか迷宮へ
> 閉じ込めていただけませんでしょうか。

ピストンチューン でいいです。
迷宮から出てはどうでしょう。

> Is Balrog cursed by the crown,
> or is he not cursed and just taking orders from Misery?

It's cursed by the crown.

> はじめまして。長らく洞窟物語を遊ばせてもらっている者です。
> 今回、私は本作のプレイ動画を投稿サイトにアップロードしようと思っているのですが、
> pixelさんにその許可を頂きたいと考え、書き込ませてもらいました。
> 失礼ながら、お返事お願いします。

返事遅くなりました。どうぞ。

12th October 2013 13:48

準備中。
in preparation..

1st October 2013 00:42

> メイドアメさん良いですね
> 次はビキニでお願いします

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/etc/130930%20amebikini.png

> あざらし初見プレイの時、どうしたらいいのかわからず、
> キーホルダーを打ち抜いたり落としたりしたのはいい思い出。

どうも(^ ^;

> 洞窟物語の曲でPixelさんが思う一番いい曲は何ですか?
> 僕はランニングヘルが好きです!

ゾンビー

> C++/CLIのgengericって標準C++のtemplateより便利そうですけど
> 標準以外な拡張使うのもあれかなと思うけどよくよく考えると
> Windows上でしか動かないものを作るからわりとどうでもいいのかな、と思うもののためらっちゃいます。
> PixelさんはC++/CLI使ってます?

CLI使ってないです。知らないし..

> こんにちは。PLAYISMのパーティに参加してたゲームファンです。
> 最新作を遊ばせていただき、ありがとうございました。
> とても楽しかったです。完成楽しみに待ってます!

ありがとうございます。
がんばります。

1st October 2013 00:34

> Is Gero Blaster going to come out this month or not?
> So excited!!

Sorry for the delay.
I don't know when it finish.
but the pregress is good.

> I'm really excited for Gero Blaster!!!
> Good luck (^ ^

Thank you!

> pixel,you know ill pay money for you to release the beta cave story?
> because your answers to all our questions of the beta allways are
> (no,I forgot...,Its too buggy for a release...)You know pix,
> im tired of you keep saying that, thats what a betas like, welcome to reality!>:0
> I just am begging you to just release at least 1 picture of 1 level from the beta!

I don't do it.

> release a beta cave story!!>|p

Life is short.

> http://www.youtube.com/watch?v=VLXAbnXfSSs
> you have to see it!!

cool!!

> こんにちは!Pixelさん!!
> Gero Blasterの完成が楽しみです!
> 友達と一緒に待ってますw
> 開発の方、頑張って下さい!応援してます
> ピスコラでMIDIが使える日は来ますかね...
> やっぱり便利ですよね、アレ
> 来たら泣いて喜ぶんですがw

どうもすみません。
時間が無くて pxtone で MIDIが使えるようになる予定がありません。
現在ほぼ Gero Blaster の制作に時間を注いでいます。

> Mac対応なんてのも期待してますので、もし時間があれば...w

誰かに頼むことはあるかもしれませんけど、
今はなんとも..

> Dear Pixel-san, what is the audio software do you use to
> design sound effects for your game?

I'm using pxtone-Noise that I made for my game.

> can you make a cave story 2?
> please...

:-)

> can you mak a sequel to cave story, like cave story 2?
> please...

:-)