BBS Archive May 2013

<< Back to BBS Archives

30th May 2013 11:46

> メガネのiPhone版がやりたい!

:)

30th May 2013 11:28

> こんにちは突然ですがDSI版洞窟物語のふつうモードをライフポット使わずにクリアは
> (私の技量では)無理です。それをむずかしいでやるなんてとても無理です!
> できる人にはクリアできそうなのでクソとは言いませんが…。Pixelさんはどこまで行けますか?

モンスターX です。

> ところでプチコンを知っていますか?
> ベーシックでゲームが作れるソフトです。
> gero brasterが完成したら、そちらもやってみてはいかがでしょうか。

面白そうだけど、普通にC++ で作りたいもの作るかな。

> Did you have any level inspirations for the levels in Cave Story?

I don't know. I made the game with my feeling.

> Hello Pixel, Forgive me if this is too long.
> I am a composer. I love your game Cave Story.
> I would like to compose for a game as great as this.
> Do you know somebody who needs a composer,
> or do you have any future projects that would need a composer?
> If so, I would really love to be involved.
> If you are curious, here is some of my music>>>
> https://soundcloud.com/cathaysanssoleil/sets/selections-from-the-memory
> どうも~
> Benjamin

Thank you. but I don't know.

30th May 2013 11:19

> ゲロブラスターをアンドロイドでもください!
> (駄目ならあざらしだけでも...)

誰かうまく移植できる人がいればいいのですが..

> あざらしとかって無料ですか?

PCバージョンは無料です。
iPhone バージョンは 1ドル。

> iPhoneのゲームがとても良さげなので期待しています。
> 頑張ってね。

応援ありがとう。

> 洞窟物語、楽しかった。
> らんだむダンジョン、ゆめにっき並に嵌りました。
> ありがとうございました。

どういたしまして。クリアお疲れ様。

> Hell
> is hard

Yes. I think so.

> ピスコラが複数窓できる時代はやってくるでしょうか?

全然アップデートできてなくてすみません。
要望一覧に入れておきます。

30th May 2013 11:16

> I love cave story, so I made kinnybrace in tumblr, check it out.
> :) she's from a sequel...

what is "kinny"?

> PC版がほしいです!

Gero Blaster は PCバージョンを作る予定ではあります。

> ゲロブラスターのトレイラー公開ひとまずおめでとうございます。
> AppStoreのポイント残して待ってます。
> \250くらいでしょうか?

どうも。値段はまだ決めていません。

> トレイラー見ました
> 楽しみです!

ありがとうございます。
完成を目指して日々開発中です。

> Hi, Pixel, Will you ever release the source code for Cave Story?

I don't know.

> 洞窟物語をクリアしてきました!
> ダウンロードしてから一週間ほど部屋にこもりきりでした。
> ストーリーやシステムもさることながら、BGMが大好きです。
> バルログのテーマとか特に好きでしたー

ありがとうございます。
クリアお疲れ様でした!

> pixelさん、最近疲てますね・・・
> しっかり休んで、死なないようにして下さい!

元気ですよ!ありがとう!

30th May 2013 11:10

> http://imgur.com/0kbv5xY
> I am sorry for asking so much.
> Anyway, I can't wait to play your new game, "Gero blaster" Pixel!
> Ame and Frog <3

Thank you.

> What is your inspiration on creating Enemies?

I don't know well.

> Any chance of Cave Story 2?

I don't know.

> I'm looking forward to buying Gero Blaster when
> it is finished and available to play.

Thank you.

> ども、はっしーと申します
> 洞窟物語のiPhone5用の壁紙が欲しいですw

作ってないし、予定もないです。
本当はそういうことができる余裕がほしいのだけど..

> 死ぬほど面白そうですね。
> iphoneアプリと他のスマホ向けのそれとはまったく異なるものなのですか。

ありがとうございます。
とりあえず iPhone バージョンの完成ですね。
1人でやってるのでそれだけでも色々あります。

30th May 2013 10:22

返事が大変おくれてます。ごめん。
時間を見つけて少しずつ返事します。

> Pixelさん、こんにちは。
> DSi でダウンロードした洞窟物語をずっと楽しませてもらっています。
> GEROBLASTAR も3DSでダウンロードできますか?
> 楽しみにしてます。

DSi洞窟、ダウンロードありがとうございました。
僕のは子供が誤って消してしまった(T T
そうなるといいな。と思ってます。

> トレイラー投稿おめでとうございます。
> いよいよ完成させなければというプレッシャーが掛かりましたね (^^;

え、ええ..(^ ^;

> トレイラー見ました!面白そうですね!楽しみです
> bitsummitでの発表だったそうで
> キャラクターはアメ漫画のですかね?

はい(^ ^

> I just wanted to say thank you!
> I had fun playing Cave Story!
> I'm looking forward to anything you make!

You are welcome. Thank you.

> 新作ゲーム楽しみです(≧∇≦)

ありがとう。がんばります。

> 何故アメさんとカエルさん?!

いつか使おうと思って「今かも」と思って。

> Will you use Flipnote Studio 3D for drawings?

I don't know Flipnote Studio 3D.

> How long did it take you to make "Gero Blaster"?

Now, 2 years and half year.